特別な人、選ばれた人はいません

とあるセミナーに参加をした時、はっと気づかされたことがございました。

それは、特別意識とワンネス。

最近のスピリチュアルで、よくこの言葉を耳にします。

・ここにたどり着いたあなたは、特別な存在です。
・あなたには、人とは異なる特別な能力が存在しています。

我々がワンネスである以上、特別な存在はありません。
皆が同じ起源をもつ、同じ魂なのです。

何もない無の状態で、宇宙はただありました。

ただあるだけで、存在する、という意識は持っていなかったのです。

あるとき、ふと宇宙は気が付きました。

あれ?自分がここにいる?

と。

それを最初に気が付いた存在というのが、絶対無限の存在。つまり、我々が言う創造主でございます。

そこから、宇宙は自分が何者なのかを探すため、意識をいくつかに分けていきました。

別れた意識が形となり、惑星となり、星となり、生命となります。

全ては一つの所から生まれ、そして一つの場所に帰っていく。

これが、ワンネスの本質なのだそうです。

あなたと私は同じ存在から生まれてきているので、何か特別な魂というのは、存在ません。

特殊な能力を持つ選ばれた人もいないのです。

全ては一つのもとに誕生したからです。

私は霊感タロット鑑定士という職業がら、不思議な霊感がある、人とは違った能力を持った存在だと思われることがございます。

しかし、私はなにも特別な能力を持った人間ではございません。

私も、あなたも、霊能力者も超能力者もチャネラーも、同じ一つの存在なのです。

能力の差は目覚めの違い

先の道を感じやすい能力。

他人のアカシックレコードをのぞける能力。

透視能力、霊感。

これらは、何かのきっかけで眠っていた能力が、人よりも先に目覚めただけの話です。

誰しもが持ちうる能力なのです。

・直感でこれだと思った。
・嫌な予感が的中した。
・浮気しているという女の勘。

これらは、身近にある不思議な能力ですが、なんの疑いも持たず我々の生活に浸透していますよね。

これらも、眠ってあるわずかな能力が、ほんの少し目を覚ましただけのこと。

特に驚くこともない能力です。

この能力が多く開花しているか、していないか。

その違いはあっても、本質が異なる特別な能力をもって生まれた人は、存在していません。

特別な存在は利用されやすい

あなたは特別な存在です。

と言われると、誰しも心が躍ります。
平凡で普通の暮らしをしている脇役の少年が、特殊能力を与えられヒーローになる。

このような物語が世にありふれていると同じように、多くの方が特別な存在になってみたいと、憧れを持っています。

心を踊らされたい。憧れの存在になりたい。

そういった欲望は、利用されやすいものだと知って下さい。

私たちの起源はたった一つの意識から生まれました。

絵を描く能力が高い人、歌が上手な人と同様に、先を見るのが得意な人、霊感を人より多くキャッチできる人、先を見通す能力が人よりも優れている人が存在しています。

人には得意不得意があるように、目に見えない不思議な能力の世界にも、得意不得意はございます。

自分に合った能力は簡単に身に付きますが、自分と合わない能力はなかなか目覚める事が難しいものです。

特別な能力がないからと言って落胆する必要も、特別な能力を求める必要もありません。

皆さんの中には、同じ能力が眠っています。

 特別な能力の持ち主は人はいませんが、実は、私たちは全員が特別な能力を持たったワンネスなのです。